『志士奮迅』加西へ集え!地域を愛する者たちよ!これがYEG魂だ!

平成30年9月29日

第36回 近畿ブロック大会 播州かさい大会に参加してきました。

今大会全体の登録者数は1550名とのことでしたが、今回吹田YEGの登録者は38名!今年も大所帯で参加しました。
この参加人数はなんと今大会5位!

吹田YEG『わ』の繋がりの大きさを感じました。

記事を書いている私は二年目で、昨年は新入会員ひとりで近畿ブロック 守山大会に参加。
沢山の先輩方との朝から晩までの貴重な時間は、交流を深めるきっかけとなり吹田YEG大好きになったのがこの近畿ブロック大会でした。
今年は去年よりも多くの新入会員の方々が参加して頂き、吹田を出発しから会場到着するまで、バス内では新入会員を中心に、仲間のことがより理解できるという心理ゲームをして盛り上がりました。
記念式典に参加の後は、吹田のメンバーでプチ観光♪
ふく蔵さんで地酒とお料理をみんなでいただいたのち、姫路城見学・好古園散策の2組に分かれ楽しみました。

最後は、大懇親会に参加し、盛会のうちに終了となりました。

 

吹田へ戻ってからは、第2部のBleでの吹田ナイト!
朝早くから夜遅くまでの事業でしたが、吹田YEGの団結『わ』を改めて確かめられる事業となりました。