平成31年1月25日(金)

1月交流事業「リアルYEGストア巡り」を開催いたしました。

今回の事業は、Facebook上で開設している「吹田YEGストア」でまだまだアピールしきれていない会員の事業所をリアルに体験することで会員同士の認知度アップや交流を図る目的で開催されました。

まず、参加者は原則としてこれまで一緒の委員会に所属したことのない4人が1組のグループとなり吹田に事業所がある会員の実際の店舗へ伺い商品やサービスの説明を受け、実際に体験しました。

店舗側として参加している会員の業種も多岐にわたり、飲食店や小売店、専門職・技術職などもあり様々な体験を出来ました。

飲食店などではお店のコンセプトやサービスの説明と実際に試食や試飲まで堪能させていただき、また専門職の方には実際に作業風景を見学させていただいたり、作業体験をさせいただくことが出来ました。

この事業を通じて今まで会員の名前や事業所名は知っていても実際にどういう仕事をしているのかあまり知られていなかった方のアピールにもなっていたと思います。

普段の交流ではあまり見る事の出来ない経営者としてのこだわりや職人としての技術などを垣間見る事で会員の新たな一面を知ることが出来た事業でした。

また4人一組でずっと一緒に行動したことで、これまであまり知らなかった一面などを知ることができるなど、非常に有意義な交流の時間となりました。