「吹田が、ガンバで、1つになる!」

そんな思いで吹田YEGがこれまで取り組んできたガンバ事業。本年度はその集大成として「ガンバるタウン吹田」をオープンさせましたが、そのスタートアップイベントを2月20日にパナソニックスタジアム吹田で開催し、吹田が好き!吹田を盛り上げたい!という100名を超える事業者の方々(吹田YEGのメンバーを含む)にお集まりいただきました。

第1部は、「SNSのビジネス利用について」と題するセミナーを行いました。今回は特にInstagramに焦点を当て、Instagramの初心者にもわかりやすいビジネス活用について、実演を交えて講義を行いました。このセミナーを機にInstagramへの登録をした方や、休眠状態から復活した方も多く、みなさん悪戦苦闘しながらも楽しくInstagramの使い方を体感しておられました。また、何気なくInstagramを使っていた方にも初めて聞く内容が多く、明日からのInstagramに早速実践できそうです。参加者のみなさんの自社PRにも活かされると嬉しいですね!

続いて、ピッチに降りて全員で記念撮影。普段なかなか入ることができないピッチに大興奮!記念撮影後もスタジアムをバックにみなさんインスタ映えする写真を撮影していました。

そして、会場をVIPルームに移して第2部懇親会のスタート。「吹田を愛する」という旗印の下に集まったもの同士。すぐに意気投合し、名刺交換等活発な交流が繰り広げられました。 ガンバチアのみなさんにも会場に華を添えていただき、またお楽しみ抽選会では,沢山の方にガンバグッズやガンバるタウン吹田登録店提供の景品が当たり、当選した方には自社PRもして頂きました。

ガンバるタウン吹田は、ここからスタートです。吹田を愛する事業者のみなさん、一緒に吹田を盛り上げましょう!

 

ガンバるタウン吹田ホームページはこちらをご覧ください。