令和2年度通常総会(総務広報委員会)

吹田YEGでは、当初、令和2年4月15日(水)に令和2年度通常総会・4 月例会を開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言の発出を受け、やむなく4月例会は中止としたうえ、通常総会につきましても、WEB上(エンジェルタッチを利用)にて開催(4月15日午前9時00分~4月17日午後3時40分)致しました。

緊急措置として、WEB上では初めての通常総会の開催となりましたが、会員の皆様のご協力のもと、令和元年度事業報告、令和元年度収支決算報告、令和2年度委員会基本方針及び事業計画案のすべて審議事項について、滞りなく承認可決されました。

令和2年度9月臨時総会

令和2年9月7日(月)、吹田YEGでは、臨時総会を開催致しました。

今年度は、4月の通常総会において事業計画案及び予算案の承認がなされましたが、その後の新型コロナウイルス感染拡大により、青年部の活動は当面の間、中止せざるを得ない状況となりました。
そのような中、吹田市から、吹田商工会議所に対し、市内の事業者がこの厳しい状況を乗り越えるためのコロナ対策事業を若手経営者の力でやって頂きたいとの要望をいただき、青年部が中核となって実施する事となりました。

そこで、今年度の後半に向け、例年にはない臨時総会ですが、4月に承認された事業計画案及び予算案を変更する事について、審議いただき、全議案について承認可決いただきました。

臨時総会・11月例会(総務広報委員会)

日時:令和2年11月25日 19時00分~
場所:大阪ガーデンパレス

 令和2年11月25日、臨時総会・11月例会が開催されました。吹田YEGの活動はコロナ禍において活動を制限せざるを得ない状態が続いておりましたが、大阪府の要請や業種別ガイドラインを踏まえ、感染症対策を徹底のうえ、今年度初めてとなる対面での事業を開催致しました。

臨時総会では、東山慎一朗次年度会長を初めとする役員・顧問が選出されました。
又、例会においては、本年度新入会員の入会式を行うとともに、withコロナ対策検討委員会の現状報告などもなされました。

親睦企画は控えた中でしたが、久しぶりに顔を合わせたメンバー同士、懐かしさや対面事業のありがたさ、そして吹田YEGの一体感を感じることが出来た事業となりました。
本年度足立会長の「共に楽しもうYEG」はこれから始まります!

 

12月交流事業(会員交流委員会)及び次年度合同委員会

 令和2年12月10日、12月交流事業「YEGだよ!全員集合」及び次年度合同委員会が開催されました。
当初は、パナソニックスタジアムVIPルームにて開催予定でしたが、不要不急の外出自粛要請なども踏まえ、吹田YEGとしては初のオンライン(ZOOM)による事業開催へと変更し、実施致しました。

交流事業においては、株式会社ガンバ大阪小野忠史社長にもご参加いただくとともに、オンラインでの参加者数は73名にも上り、チーム対抗の新入会員さんのエピソードクイズなど、大いに盛り上がった交流事業となりました。

また、初顔合わせとなる次年度合同委員会では、次年度委員長の熱い思いなどが伝えられ、今後の期待溢れる委員会が開催されました。
吹田YEGでは、これからも時代の変化に合わせた新しい試みで、事業を行って参ります!