【活動報告】令和4年度8月事業 HotsuitaYEG2022~メンバーの知見を生かして自事業の未来図を考える~

2022年8月25日、アスワーク吹田(吹田勤労者会館)にて、地域経済活性委員会8月事業「HOT!! SUITA 2022 〜メンバーの知見を活かして自事業の未来図を考える〜」が開催されました。

第1部では、中長期的に自事業を発展・変革させる為に、中小企業が現在取り組むべき経営課題について、YEGメンバー3名を講師とし、委員長とのディスカッション形式で問題提起をしました。

第2部では、5~6名のグループに分かれて事前に記載した自社のPRシートを元に自社の強みを改めて知るためのワークショップを行いました。

さらに、今回の事業はこれで終わることなく、1月事業に向けて今回分かれたチームメンバーで3回以上集まり、中長期的な自事業の発展や課題解決に向けたアイデアについてチーム内でディスカッションを行い、その結果を1月事業で発表するという形で継続的に行っていきます。

今回の事業を通じて、メンバー自身がそれぞれ自事業の強みを知ることで、中長期的に事業を発展・変革させるためのきっかけを見つけられたのではないかと思います。

吹田商工会議所 青年部への
入会をご検討の方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

06-6330-8001

吹田商工会議所 青年部事務局
平日10:00〜17:00

入会のご案内はこちら