繋がりが「ちゃんとしてる」

  • 人生を大きく変えた、すべてのきっかけが吹田YEG
    繋がりが繋がりを生む

      • 吹田YEGに入会されてから、随分と人生が変わったそうですね?


        ゲーム好きが高じた仕事とはいえ、ネトゲ廃人の沼に片足を突っ込んでいた私ですが、吹田YEGへの入会をきっかけに、人生が一変しました。元々社交性は高い方で、楽しいことには積極的に、もっと地域の活動にも携わりたい、という思いをきっかけに知人の誘いを受けて入会しましたが、それ以来YEG大阪府連、吹田市起業家交流会、吹田バル、消防団、他に2つの経済団体といった活動や団体にも所属し、人脈が劇的に広がりました。思えばすべての始まりは吹田YEGとの出会いでした。

      • 吹田YEGの「繋がり」の良いところを教えてください。


        団体の活動は多岐にわたりますが、地域経済発展の為に、時には汗を流して時間を費やす事もあります。そんな中で、自然と一体感が生まれ40代という年齢であっても一生付き合える友人が何人も出来る
        というのは、この組織の魅力の一つだと思います。
        他にも産業フェアや地元商店街と連携する事業など、地域内外で繋がれる仕組みが「ちゃんと」あるのが吹田YEGのすごく良いところだと思っています。
        仕事は二の次という感じで入会しましたが、色んな方々との出会いが結果的に仕事に繋がっている、という感じですね。

      • 最後にひとつ、吹田YEGをきっかけに変わったことを教えてください。


        吹田YEGは何かを始めるきっかけにとてもよく、ノリで入ったマラソン同好会では大阪マラソンにも挑戦し見事完走を果たし、大学以来触ってなかったギターもYEGの二次会がきっかけでバンド活動を始めたりで充実したYEG生活を満喫中です!

事業紹介

平成27年⼊会 パソコンの駅 代表 小松友則

http://www.pcnoeki.com/

~小松友則さんはこんな人~

吹田市吹東町でパソコンの修理・販売業を営んでおられます。単なる修理でなく、お客さんの要望をしっかり聞いてより良い方法や価値を提案・実行する技術力が強みで、最近はハードの修理・販売だけでなくWeb会議やネット配信の設営など、繋がりと同様、仕事の幅もどんどん広がっているそうです。

吹田商工会議所 青年部への
入会をご検討の方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

06-6330-8001

吹田商工会議所 青年部事務局
平日10:00〜17:00

入会のご案内はこちら