【活動報告】日本商工会議所青年部「第40回 近畿ブロック大会 紀州たなべ大会」が、開催されました。

これまで猛威に振るわれました、コロナ感染症。近畿ブロック大会についても過去2年はオンラインのみの開催となっていましたが、本年度漸くリアルでの開催ができるようになりました。

2022年9月23日~24日、和歌山県田辺市で行われた近畿ブロック大会 紀州たなべ大会に吹田YEGも総勢25名(現地参加22名オンライン3名)で参加しました。現地参加組の多くは24日の早朝から貸切バスで向かい、記念式典や物産展、大懇親会に参加し、久しぶりのリアル開催のブロック大会の熱気を肌で感じて参りました。

記念式典の冒頭では、今年度の日本商工会議所青年部 西村会長の挨拶があり、「ここ数年、コロナ禍での経済打撃、歴史的な円安による物価高、世界情勢を揺るがしたロシアからのウクライナ侵攻等により、我々の地域も同じく地域活性化への働きかけの活動が、鈍化しており、今こそ、我々、YEGメンバーが行動し変革をもたらし、経済促進、そして地域活性化へと働きかけていくべきだ。」と話されました。

吹田YEGでは、先月の吹田フェスタの有志での参加や11月には吹田バルへの有志の協力など、単会での事業以外にも、地域企業や市民とも多く関わるような機会が多くあります。このような活動を通じ、地域活性化への一端を担い、更に加速していきたいと思います。

吹田商工会議所 青年部への
入会をご検討の方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

06-6330-8001

吹田商工会議所 青年部事務局
平日10:00〜17:00

入会のご案内はこちら