【活動報告】令和4年度10月度会員交流事業

「佐賀会長、、、もっと仲間が欲しいです」~交流を制する者はYEGを制す~

と題した会員交流事業が万博記念公園で行われました。

参加してくれたメンバー全員が宣誓の通り、I am 吹田 YEG.の誇りを胸に新入会員もベテランメンバーも垣根無く巻き込み、盛り上げてくれました。

行った種目は、謎解きYEG、おもしろ障害物競走、キンボールの3種目。

謎解きYEGでは吹田市が誇る万博記念公園の日本庭園を舞台に散策をしながら謎解きを行いました。

おもしろ障害物競走では一般的な種目(ピンポン玉運び、縄跳び等)+借り人の種目を行いました。

借り人はメンバーの特徴を書いた紙を頼りにそれに一致するメンバーを探す競技です。

判定が一部シビアなところもありましたが大いに盛り上がりました。

キンボールはカナダ生まれのスポーツで大きなボールで行うバレーボールのような競技です。

最初は初めてのスポーツに戸惑った様子でしたが競技後半には白熱した戦いが行われました。

中には運動不足で自らの足を巻き込んで転倒される方もいましたが、大きな怪我無く閉会することができました。

各競技を通してメンバー同士の交流を図れたのはもちろんのこと、これまで話す機会の少なかったメンバーとも話すきっかけづくりに大いに役立ったのではないかと思います。

吹田商工会議所 青年部への
入会をご検討の方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

06-6330-8001

吹田商工会議所 青年部事務局
平日10:00〜17:00

入会のご案内はこちら